運用開始までの流れ

運用開始までの流れ

シアターパスはマルチテナント型のプラットフォームですので、アカウントを作成すればすぐに利用が可能です。Webでの販売には決済代行会社との契約が必要ですので約1ヶ月ほど見ていただく必要がありますが、窓口のみの販売であれば1週間ないし数日でスタートが可能です。ただし、一般的なWebサービスのように、お問い合わせと申し込みをフォームで済ませてサクっとアカウント発行!というわけにはいきません。利用料やWebでの手数料などの説明も必要ですし、機能の細かな設定や会員データの移行などもツメなければなりません。
そのため、以下のような進め方をご提案させていただいております。

(1) シアターパスのコンタクトフォーム等からお問い合わせ

(2) 本部からの返信にて概要確認をしたのち実践デモを依頼

(3) 本部がお伺いして、基本的な操作から販売までをデモ

(4) 必要な機器およびインターネット環境を揃える

(5) 運用開始に必要な設定を実施したのちテスト運用開始

アカウントの発行や座席の設定などは、(2)のご依頼から(3)の訪問時までに行なってしまうことができます。(3)の実践デモで持参したレシートプリンタ等の周辺機器をしばらく貸与することもできますので、デモ時点からテスト運用にそのまま移行されるのがスムーズかもしれません。
(5)のテスト運用期間(研修期間)をどの程度想定すれば良いかですが…こちらは何とも言えません。すでにご利用のシステムからの乗り換えであればスタッフのみなさんも習得に時間がかからないと思いますが、そうでない場合に必要な「システムへの慣れ」は想像しがたく…。ただ、新規システム導入でもリプレースでも、窓口販売とWeb販売はズラしたほうが得策かと思います。こちらの経験則からすると、すべて同時のサービスインでノントラブルは不可能です。

とにかくまずはご連絡いただければと思います。シアターパスのフッターには「事業者様へ」というフォームがありますので、こちらからご連絡いただくのが確実スムーズです。よろしくお願いいたします。

シアターパス

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